中四国エイズセンター
インフォメーション

スタッフブログ

エイズ漬けの2日間じゃったけー2

1つのエピソードで収まらなかったので第2弾。
さて,次の日ですが…。
Unknown Unknown-1 ACC
なんじゃらほい,とお思いかも知れませんが,私も最初はそうでした。HIV関連認知障害を早期に発見するために使用される心理検査が名付けて「CO-CO-Battery」なんだそうです。その疫学研究(J-HAND研究)がACCで立ち上がり,そこに呼ばれてACCまで行ってきました。私の中ではHANDとエイズ脳症,あるいはHANDと正常,人格障害・発達障害の境界が曖昧で,あまりこの関連に立ち入らないようにしていましたが,どうやら鈴を付けられたようです。研究参加することになるかと思いますので,みなさまご協力の程をお願いします。   (室長 藤井)

アーカイブ

PageUP